今すぐジンジャーシロップを飲むべき8つの理由

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

今では多くの女性誌でたびたび特集が組まれるほどの言わずと知れたスーパーフード、しょうが。

しょうがの効果と言えば皆さんもご存じの温め効果で冷えを改善するということですが、しょうがのパワー、それだけではありません。なんとダイエット、むくみ改善、美肌効果、便秘改善効果、デトックス効果など、女性に嬉しい能力を持つのがスーパーフードの所以なのです!

しかしその効果を最大限発揮するにはしょうがを蒸したり乾燥させたりと、非常に手間がかかります…。そこでかつては万年冷え症、溜め込み体質だった筆者がおすすめするのが「ジンジャーシロップ」。

今回は手軽にとれて驚くべき効果を発揮するジンジャーシロップのパワーと今すぐ飲むべき理由8つをご紹介します!

やっぱりしょうがが最優秀!温め効果

なんと女性の73%は何かしらの冷えを感じていると言います。その結果、低体温を引き起こし、血流の低下、さらにはそれに伴う便秘やむくみ、お肌のくすみ、ダイエットしてもなかなか痩せない…など様々な影響を与えていますが、しょうがにはこれらに有効的に働きかける成分が豊富に含まれています。温め効果に重要なのはしょうがの主成分である「ジンゲロール」と「ショウガオール」です。

特徴として、ジンゲロールを加熱、乾燥させるとショウガオールに変化するのですが、この加熱後のショウガオールは血管を拡張させて血流を良くする作用があるため、優れた温めパワーがあるのです!

ジンジャーシロップには特にこのショウガオールが豊富に含まれているため、寒い冬でも冷えが怖くありません。習慣的にお湯や炭酸水で割って飲んだり、料理にも使える優れものであるジンジャーシロップであれば、美味しく日常的に取り入れることができますね。

手軽さと美味しさが継続の鍵

先ほど温め効果を増大させるためにはジンゲロールをショウガオールに変化させることが重要であることをお伝えしましたが、生のしょうがを自分で蒸して乾燥させて…というプロセスは面倒なもの。

筆者は低温のオーブンで数時間蒸しながら加熱し、そのあと丸2日天日で乾燥させ、細かく刻んで…ということをしていましたが、何せ時間がかかる上、美味しくない!

それでも冷え症を改善させるため、仕方ないか…と摂っていたのですが、立ち寄ったデパートでジンジャーシロップの試飲をしてみると、美味しさとその効果にビックリ!ピリッとした辛さが本格的なしょうがの風味を感じさせ、美味しい上になんと50ml程度飲んだくらいで手や足先、首元などが5分程度でぽかぽかしてくることを感じました!

これはジンゲロールだけではなく、ショウガオールを豊富に含んだジンジャーシロップならではのこと。驚いて即行購入し、日常的に飲んでみると足が冷たくて1時間は眠れない日もあったのに、スムーズに寝付くことができるようになり、その手軽さと温め効果にとても驚いています。

女性の「キレイ」は出すことから。デトックス効果

最近は色々なサプリメントや健康に良い食べ物がクローズアップされ、身体に「取り込む」ことばかりが注目されています。

しかし身体に取り入れたものが老廃物となり、それをきちっと出せていなければ身体に良いものをうまく吸収できず、せっかくの栄養素が無駄になってしまうことに。

そのためにも日々の老廃物のスムーズな排泄が重要ですが、ジンジャーシロップに豊富に含まれているジンゲロールとショウガオールには腸のぜんどう運動を活性化するはたらきがあり、その上利尿作用、発汗作用があるため便秘、むくみを予防してくれます。

老廃物がしっかりと排出されることにより、肌トラブルの改善やダイエットのサポートもしてくれます。

まとめ

今回はジンジャーシロップをおすすめする「温め効果」、「デトックス効果」、「便秘予防」「むくみ予防」、「ダイエット効果」、「美肌効果」に加え、「美味しさ」、「手軽さ」を加えた8つの理由をご紹介しました。

今回だけではその高い美容、健康効果を深く掘り下げられなかったものも多々あったので、次回以降にジンジャーシロップパワーについて迫っていきますのでお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

こんな記事も読まれています

  1. 3f119050ef0b2aee89bfe7fec4d9858c_s
    美容効果が高いと言われるジンジャーシロップと紅茶ですが、実際どちらの方が効果的なのでしょうか。 …
  2. b7f5baa4d3abab9fb59a78eee1f9605e_s
    これから入学式・入社式を控えている方や転勤で新しい場所に異動する方・引っ越しをする方などが多い時期で…
  3. 814bc2fa6e56d9d2b04d4b26eb1a531d_s
    夏といえば、薄着になりますから体型が気になる季節です。スリムになりたいために、サラダだけでハードダイ…
  4. ジンジャーシロップ_02
    爽やかでウッディな香りの中にピリッと辛い味のするジンジャー、数ある健康食品の中でもジンジャーシロップ…
  5. 8f6276b8548ceed34538d2d0fae01476_s
    オーガニックとは、有機と同じ意味で、農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを生かした農法です。 微生…

ピックアップ記事

  1. 3f119050ef0b2aee89bfe7fec4d9858c_s

    2016-3-25

    ジンジャーシロップVS紅茶を徹底比較してみた

    美容効果が高いと言われるジンジャーシロップと紅茶ですが、実際どちらの方が効果的なのでしょうか。 …
  2. 4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s

    2016-3-18

    どっさり!便秘に良いジンジャーシロップとは

    これまでダイエットやデトックスにジンジャーシロップが大活躍することを度々ご紹介してきましたが、便秘解…
  3. 80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

    2016-3-18

    ダイエット成功!ジンジャーシロップの口コミを集めてみた

    ジンジャーシロップといえば、体がぽかぽかして代謝が上がって、ダイエットに良さそうなイメージですよね。…

おすすめ記事

  1. 2883ec99ba98f6f140b40d419eedf16b_s

    紅茶やビールにも合うジンジャーシロップの使い方

    美容やダイエットに良いと大人気のジンジャーシロップですが、人気の秘訣は効能だけでなくその美味しさにも…
  2. daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

    ヨーグルトや料理にも!ジンジャーシロップの使い方

    これまでにジンジャーシロップを飲むことによる冷え症改善、むくみや便秘改善、ダイエット効果、美肌効果な…
  3. yt_1200-vfl4C3T0K

    You Tubeで解説! ジンジャーシロップの作り方動画2選

    レシピは紙に書かれたものよりも、動画で実際に見たほうが理解しやすいですよね。 そこで、動画を捜…
ページ上部へ戻る