生姜がニガテでも大丈夫!ジンジャーシロップのおススメな飲み方

33dcfdfd102142090dc207ae1aa29fa6_s

生姜は健康にいいとはわかっていても、ニガテだという方もいると思います、それは辛味が強いということです。

この辛みの中にはジンゲオールという成分が含まれていて、加熱することでショウガオールという成分に変化します。

ショウガオールには抗酸化作用、鎮痛作用、抗菌・殺菌・抗炎症作用、血行促進作用があります、できれば飲めるようになりたいですよね。

「良薬口に苦し」という言葉もありますが、ジンジャーシロップにすることでそれほど辛味を感じることなく飲むことが出来るのです。しかもジンジャーシロップは加熱してあるのでショウガオールが含まれています、ニガテのままでは損な気もしませんか?

今回はジンジャージロップを飲まれている方に多い、冷え性・ダイエット中・妊娠中や出産期の方などにおススメの飲み方をご紹介します。

参考になさって下さいね。

■1:冷え性の方におススメの飲み方

ジンジャーシロップには血行を良くして体を温める作用があります、体が冷えると体温も下がり免疫力が下がってしまい、体の不調が出やすくなりますね。手足の冷え以外にも内臓の冷えからくる便秘や下痢、風邪をひきやすいなどでお悩みの方も多いようです。

そんな冷え性の方におススメの飲み方は、温かい飲み物に加えて飲むことです、白湯にほんの少しのジンジャーシロップとハチミツやレモン汁など加えてみてはいかがでしょうか?

お茶は利尿作用がありますが、白湯でしたらトイレに行く回数が増えることもなく、老廃物も排出してくれます。はじめは無理のない配合で、徐々にジンジャーシロップを増やしていただくと身体の芯からポカポカと温まってくることが実感できるでしょう。そして適度な運動を取り入れていただくことも冷え性の解消につながります。

■2:ダイエット中の方におススメの飲み方

ジンジャーシロップには代謝をよくする作用があります。ダイエットに必要なことは適度な運動とバランスの良い食事で体の代謝を高めることです。

姿勢をよくすることやこまめに動くことでもカロリーは消費されます。動いた後はすぐに食事をとらず、ジンジャーシロップを飲むことで食べ過ぎを防ぎましょう。

無理なくジンジャーシロップをお飲みになるにはグレープフルーツジュースに加えて飲むことをおススメします。

グレープフルーツには脂肪を燃焼しやすい成分が含まれていますので、ジンジャーシロップに加えることでさらにダイエット効果が得られることでしょう。出来たら生のグレープフルーを絞られたほうが、濃縮還元の糖分が添加されているものよりも良いでしょう。

■3:妊娠中や出産期の方におススメの飲み方

妊娠中や授乳期の方は安心できる自然食品から栄養素を摂取することが理想的ですね。ジンジャーシロップは着色料、香料、化学調味料が添加されていないものを選ぶといいでしょう。

妊娠中や出産期には、生活や体の変化からくる疲れや不安でストレスを抱えがちになる方が多いようです。

ハーブティーにジンジャーシロップを加えて免疫力を高め風邪などひかないように注意することや、花粉症などの不調でも薬が飲めない方におススメします、実は生姜もハーブだということをご存知ですか?風邪の症状を和らげるために生姜湯を飲んできた歴史があります。

そして「つわり」時の吐き気止めとしても飲まれているのです。ただし、飲み過ぎると胃を刺激しますので気を付けて下さい。

ハーブにはカフェインが含まれませんのでおやすみ前にもお飲みいただけます、風邪予防にはエキナセア、母乳の栄養を高め花粉症に効果的なネトル、母乳の出をよくするラズベリーリーフとフェンネル、リラックス効果の高いカモミールがおススメです。

ハーブはシングルで飲んだりブレンドするなど、お好みでジュースやハチミツを加えても美味しくいただけます。

最後に

生姜がニガテな方でもほんのひとさじのジンジャーシロップからはじめてみませんか?きっと新しい発見があることと思われます。そして健康的な生活のお役に立つことが出来たら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

こんな記事も読まれています

  1. 3f119050ef0b2aee89bfe7fec4d9858c_s
    美容効果が高いと言われるジンジャーシロップと紅茶ですが、実際どちらの方が効果的なのでしょうか。 …
  2. b7f5baa4d3abab9fb59a78eee1f9605e_s
    これから入学式・入社式を控えている方や転勤で新しい場所に異動する方・引っ越しをする方などが多い時期で…
  3. 814bc2fa6e56d9d2b04d4b26eb1a531d_s
    夏といえば、薄着になりますから体型が気になる季節です。スリムになりたいために、サラダだけでハードダイ…
  4. ジンジャーシロップ_02
    爽やかでウッディな香りの中にピリッと辛い味のするジンジャー、数ある健康食品の中でもジンジャーシロップ…
  5. 8f6276b8548ceed34538d2d0fae01476_s
    オーガニックとは、有機と同じ意味で、農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを生かした農法です。 微生…

ピックアップ記事

  1. 3f119050ef0b2aee89bfe7fec4d9858c_s

    2016-3-25

    ジンジャーシロップVS紅茶を徹底比較してみた

    美容効果が高いと言われるジンジャーシロップと紅茶ですが、実際どちらの方が効果的なのでしょうか。 …
  2. 4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s

    2016-3-18

    どっさり!便秘に良いジンジャーシロップとは

    これまでダイエットやデトックスにジンジャーシロップが大活躍することを度々ご紹介してきましたが、便秘解…
  3. 80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

    2016-3-18

    ダイエット成功!ジンジャーシロップの口コミを集めてみた

    ジンジャーシロップといえば、体がぽかぽかして代謝が上がって、ダイエットに良さそうなイメージですよね。…

おすすめ記事

  1. yt_1200-vfl4C3T0K

    You Tubeで解説! ジンジャーシロップの作り方動画2選

    レシピは紙に書かれたものよりも、動画で実際に見たほうが理解しやすいですよね。 そこで、動画を捜…
  2. 4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

    今すぐジンジャーシロップを飲むべき8つの理由

    今では多くの女性誌でたびたび特集が組まれるほどの言わずと知れたスーパーフード、しょうが。 しょ…
  3. c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s

    効果・効能を謳えないジンジャーシロップのつらさ

    ジンジャーシロップを飲んで冷え性が改善した方や便秘が治った方、ダイエットに成功した方や若返ったといわ…
ページ上部へ戻る